お知らせ

お知らせ お知らせ

毎月開催「ヒロノットでこびりっこ!」

コワーキングスペースで楽しく交流

ヒロノットのコワーキングスペースで、「ヒロノットでこびりっこ!」が開かれています。

「こびりっこ!」は、町が開設している認知症カフェで、認知症の方やそのご家族、地域の高齢者などが気軽に参加して楽しくおしゃべりする集いです。

2022年の事業開始当初から、毎月コワーキングスペースを貸し切って開催してくれています。

(こびりっこ=「おやつ」や「間食」という意味の方言)

今月の「こびりっこ!」は6月19日に開催され、地域住民など約40人がお茶やコーヒー、お菓子を食べながら会話に花を咲かせました。

毎回、参加者が楽しめる企画を実施しており、この日も「ひろののむかし話」の朗読会が行われました。

オレンジボランティアの皆さんとの会話も心地よく、回を重ねるごとに参加者が増加している「こびりっこ!」。

地域や年齢関係なく参加できますので、興味がある方はぜひ一度ご参加ください!

【ヒロノットでこびりっこ!】

開催日:毎月第3水曜日 10:00~12:00 ※変更の場合あり

場 所:ヒロノット コワーキングスペース

参加費:200円(お茶・コーヒー・お菓子代)

問い合わせ先:洋野町地域包括支援センター ℡ 0194-69-1966

一般の方でも貸切利用が可能です!

コワーキングスペースは、一般の方や団体でも貸切利用が可能です。

アウトドア風の開放的な空間で実施するイベントやセミナーは、主催者や参加者の皆さんから大変好評です。

過去にはミニコンサートの会場として利用されたこともあり、何に使うかは皆さんのアイデア次第。

利用を希望する方は、お気軽にヒロノット(℡0194-75-4260)までご連絡ください!

記事一覧に戻る