お知らせ

お知らせ お知らせ

高校音楽部の合宿利用がありました

盛岡第四高校音楽部が合宿ツアーを満喫

盛岡第四高校音楽部が4月29日と30日、ヒロノットを拠点に合宿を行ってくれました。

同校音楽部は、全日本合唱コンクール4回連続金賞の全国有数の実力校。

町の合宿誘致のモニターツアーとして招待し、今回、生徒と先生の計29人が参加してくれました。

合宿ツアーでは、おおのキャンパスでの各種体験のほか、町民向けのミニコンサートも開催してもらいました。

夜はヒロノットで夕食と宿泊

生徒たちがヒロノットに到着したのは、合宿ツアー1日目の夕方。

会議室や多目的室などに分かれて宿題を終わらせた後、コワーキングスペースに集合して夕食タイム。

夕食は、町内からオードブルを取り寄せ、人工芝の上やテントの中で「遠足風」に和気あいあいと。

食事の後は、「本気モード」に切り替えて、しっかりと合唱練習を行いました。

生徒たちは、男女に分かれてそれぞれ和室に宿泊。

新入部員の1年生から3年生までが布団を並べ、同じ時間を過ごすことで団結を深めた様子でした。

ヒロノットは合宿や研修利用にも最適

広い和室などの宿泊室やコワーキングスペース、体育館やグラウンドなどを備えたヒロノット。

シャワー室や洗濯設備も完備し、今回のような団体での合宿や研修利用にも最適です。

プログラムに応じた複合的な施設利用が可能で、朝食や夕食などの取り寄せも可能です。

おすすめの観光スポットや体育施設などの紹介もできますので、お気軽にお問い合わせください。

人数や用途の応じた多様な利用が可能なヒロノット。

皆さんのご利用をお待ちしています!

記事一覧に戻る