お知らせ

お知らせ お知らせ

ヒロノットでワーケーションしませんか?

ワーケーション体験者を募集中

洋野町では、現在「ワーケーション等お試し体験事業費補助金」を用意してワーケーション体験者を募集しています。

ワーケーションでヒロノットを利用し、町内の宿泊施設に2連泊以上した場合に宿泊経費の1/2(1泊5,000円上限)を助成します。

ヒロノットはゆったり仕事ができるコワーキングスペースやお手ごろ料金の宿泊施設など、ワーケーションに適した施設機能が揃っています。

また周辺には、良質な波が打ち寄せるサーフスポットやみちのく潮風トレイルのハイキングコースがあるほか、おおのキャンパスでは各種体験や星空観察なども楽しむことができます。

周辺で楽しめる季節に合った各種体験や観光施設などの紹介もしますので、お気軽にご相談ください。

補助金の詳しい内容については、下記リンクか洋野町特定政策推進室(℡0194-65-2102)まで。

https://www.town.hirono.iwate.jp/doc/2022072200018/

皆さんも補助金を活用しながら、ヒロノットでワーケーションしませんか?

ワーケーション体験が発信されています

インスタグラマーのとくやまはな(@hana.tokuyama1)さんが、ヒロノットでのワーケーション体験の様子を情報発信してくれています。

とくやまはな 「旅するように人生を楽しもう」

https://www.instagram.com/p/CllGXHZJ4fy/

とくやまさんが各地でワーケーション体験を行い、SNSで情報発信する岩手県の事業でヒロノットを活用してもらったものです。

当日は、コワーキングスペースで仕事をした後、「ひろのまきば天文台」に移動して星空観測。夕食をとった後、ヒロノットに戻って宿泊してもらいました。

ヒロノットのほか、洋野町の人気食堂「はまなす亭」での食事や「おおのキャンパス」での木工体験の様子も紹介されています。

洋野町以外の県北地域でのワーケーションの様子も紹介されていますので、皆さんもぜひご覧ください。

記事一覧に戻る